恋愛情報『気を付けて…!周りから「太って見られる」NG仕草4つ!』

2019年1月19日 15:00

気を付けて…!周りから「太って見られる」NG仕草4つ!

目次

・(1)猫背
・(2)俯く(うつむく)
・(3)脚を組む
・(4)ガニ股歩き
気を付けて…!周りから「太って見られる」NG仕草4つ!

今回は太って見えてしまうNG仕草を4つご紹介!
太っていないのに太って見えてしまう……そんな恐ろしい仕草とは一体どのようなものがあるのでしょうか。
さっそく詳細を覗いていきましょう。

(1)猫背

『猫背は自信なさげに見えるし、胸が大きい人でもスタイルが悪く見える』(31歳/営業)

猫背は体が丸まって胸のトップが下がってしまうため、スタイルが悪く見えます。
体が丸くなるとお腹に段ができる原因にもなるので、要注意。

また猫背は、太って見えるだけではなく、「自信がなさそう」「不幸そう」なんてマイナスイメージも付きまとってしまいます。
正しい姿勢を意識して少しでもスタイルや印象を良く見せるよう努めましょう。

(2)俯く(うつむく)

『俯いて二重あごになってると他がそんなに太ってなくても太ってる印象を受ける』(28歳/人事)

俯くとあごの肉が強調されてしまい、二重あごになる恐れがあります。
たとえ太っていなくてもあごの骨が小さかったり、顔の肉がたるんでいたりすると二重あごは容易に作り出されてしまうので、注意しましょう。

また俯く様は、暗いイメージや自信がなさそうなイメージを与える原因にもなるため、印象もあまり良くありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.