恋愛情報『“ダルマ顔”だね…!顔が大きく見えてしまう「帽子のタイプ」とは?』

2019年1月21日 06:00

“ダルマ顔”だね…!顔が大きく見えてしまう「帽子のタイプ」とは?

(3)ニット帽

『ニット帽はかぶり方さえきちんと考えたら十分小顔効果が発揮できると思います!』(30歳/アパレル)

伸縮自在なニット帽は、かぶり方によって顔を大きく見せてしまうことがあるので要注意。
たとえば丸顔さんが深めにかぶってしまうと、トップにボリュームがなくなって顔の丸みが強調されてしまいます。

また面長さんが浅めにかぶってしまうと、トップにボリュームが出てしまう分、顔の長さが強調されてしまうのです。
丸顔さんは浅め、面長さんは深めを意識して、自分の顔の形にあったかぶり方をしっかりと見出しましょう。


(4)白い帽子

『白は膨張色。これはもう当たり前のように覚えておいた方がいい』(32歳/人事)

女性らしいカラーとして男性ウケが抜群にいい白い帽子ですが、膨張色なため輪郭がぼやけてしまうのが難点……。
輪郭がぼやけてしまうと顔が大きく見えてしまうので、実際よりも太って見えてしまうのです。顔の大きさが気になる人はブラックやネイビーといった細見え効果のあるダークカラーをチョイスするといいかもしれませんね。

----------

コーデに帽子を追加するだけで、オシャレ度が格段に増すということは多々あります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.