恋愛情報『【男のホンネ】デートではリードしたい?されたい?』

2019年2月4日 14:00

【男のホンネ】デートではリードしたい?されたい?

こちらもリードしてくれる女性がいいという意見です。
積極的で姉御肌の女性が好きだという男性は、デートでも彼女にリードされたいと考えているようです。

草食系男子という言葉が流行ったように、男性が女性のことをリードするもの、という考え方はもう古いのかもしれません。

カップルのかたちは人それぞれなので、男性が女性に頼りたいと考えていてもまったく変ではありません。

(3)一歩引いてついてくれる大和撫子

『男性を立てたり、尊重してくれるタイプが好きです』(31歳/企画)

男性の中には、やっぱり大和撫子タイプの女性が好きで、デートでも一歩下がって自分についてきて欲しいと考える人もいるようです。
プライドが高く男らしいタイプの男性に、大和撫子タイプの女性が好きという人が多いです。

大和撫子タイプの女性とは、控えめで品があり、男性をいつも立てて立ち振る舞い、でもいざという時には凛とした考えで家族を守る強さがあるような女性のことをいいます。昔からこのタイプの女性は根強い人気があるので、現代でも男性は大和撫子タイプの女性に憧れがあるのでしょう。


(4)自分がリードしてかっこいいところを見せたい

『自分がデートでリードして、彼女にかっこいいところを見せたい!』(35歳/経営)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.