恋愛情報『無意識にしてるかも…?「独女歴長い女子がやりがち」NG行為』

2019年2月5日 12:30

無意識にしてるかも…?「独女歴長い女子がやりがち」NG行為

目次

・(1)おひとり様に慣れてしまう
・(2)甘え下手
・(3)妄想を男性に押し付ける
・(4)自虐ネタが多い
無意識にしてるかも…?「独女歴長い女子がやりがち」NG行為

「仕事が忙しい」「好きな人ができない」「趣味に没頭して」など、しばらく恋愛から離れていませんか?
しばらく恋愛から離れていると、いざ恋愛モードに切り替えようと思ってもなかなか独女癖が抜けないもの。

恋愛モードになっても無意識にやってしまっていることがあるかも!
そこで今回は、「独女歴長い女子がやりがち」NG行為を、紹介していきます。

(1)おひとり様に慣れてしまう

『どこでも1人で行くっていう女性は、恋愛をしばらくしてないのかなって思う』(31歳/IT)

独女歴が長いと、1人での行動に慣れてしまうもの。
どこでも1人で行動したほうが楽だと感じ、おひとり様に慣れてしまう傾向に。
そうなると、集団で行動するよりも1人のほうが気楽なので、出会いの場を失います。

例えば、行きたいお店や場所があっても、誰かを誘って行くことが疎ましく感じます。
友達と行ったり、好きな人を誘ったりすることで恋愛に繋がるもの。

しかし、おひとり様に慣れてしまうと、誰かを誘うという発想が出なくなります。
周りからも、おひとり様のイメージが定着してしまい、お誘いの機会を失ってるかも。

(2)甘え下手

『なんでも1人でこなせる女性はカッコいいけど、彼氏としては寂しいかも』(29歳/サービス)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.