恋愛情報『【幻滅!】付き合う前のデートで男が一気に冷めた瞬間とは?』

2019年2月9日 07:00

【幻滅!】付き合う前のデートで男が一気に冷めた瞬間とは?

目次

・(1)テーブルマナーがなってない
・(2)音を立てる
・(3)スマホばかり見ている
・(4)お店に合わない格好
【幻滅!】付き合う前のデートで男が一気に冷めた瞬間とは?

付き合う前って、男女ともにどんな人か相手をチェックしますよね。
そして、デートするとなると、お食事デートが定番。
お食事デートでは、たくさんのチェック項目があるので、気をつけないといけないもの。
今回は、付き合う前のデートで男が一気に冷めた瞬間についてご紹介します。

(1)テーブルマナーがなってない

『お箸の持ち方とかフォークやナイフの使い方を知らないと、どうやって育ったんだと思う』(26歳/広告)

お食事デートで一番大事なのは、テーブルマナー。
ちょっとしたことですが、男性はかなりチェックしています。

例えば、お箸の持ち方やカトラリーの使い方、肘をつかないなど。
こういった動作は、あなたがどのように育ってきたのかが、もろに出てくるもの。
気になる男性とお食事デートする前は、今一度自分のテーブルマナーを確認しておきましょう。

(2)音を立てる

『食べるときに音をたてて食べるのは、本当に無理』(30歳/営業)

あなたは、ご飯を食べるとき音を立てて食べていませんか?
「くちゃくちゃ」という音がしていたり、スープを飲む時の「ズズズっ」という音。

ラーメンなどはまだいいかもしれませんが、音をたててはいけないときってあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.