恋愛情報『この子といると楽しい♡彼と「会話が弾む女になるテク」4つ』

2019年2月8日 21:00

この子といると楽しい♡彼と「会話が弾む女になるテク」4つ

目次

・(1)ゲームやスポーツの話ができる
・(2)最新のトレンドに詳しい
・(3)相槌をうつのがうまい
・(4)知らない話にも興味を持つ
この子といると楽しい♡彼と「会話が弾む女になるテク」4つ

意中の彼と連絡先を交換したり、話すようになっても会話が続かないとそれ以上の進展は難しいですよね。

彼と「会話が弾む」女になるためのテクニック4つを紹介しています。
「私は会話が下手だから」と落ち込まずに前向きに会話を楽しみましょう!

(1)ゲームやスポーツの話ができる

『男の趣味の話がわかる人は話が弾んでいいよね!』(30歳/営業)

ゲームやスポーツなど、男性が好きな話をできる女性は好感度が高いです。
ゲームっておたくっぽいというイメージがある人も多いですが、パズドラやモンハンなど、皆で楽しめる対戦型のゲームであれば、会話のきっかけにもなりやすいですね。

スポーツは野球やサッカーなどある程度の知識を抑えておくといいでしょう。
一緒に観戦したり、試合の話で盛り上がれると彼との距離が縮まります。


(2)最新のトレンドに詳しい

『最新のトレンドに詳しい人は話してて楽しい!話題が尽きないし、頭いいんだろうなって思う』(29歳/企画)

オススメスポットや流行っているものなど、最新のトレンドを一通り押さえておくと会話に困りません。

男性は聞き上手な女性も好きですが、自分からいろいろおもしろい話を振ってくれる女性も大好きです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.