恋愛情報『合コンで「結婚願望アリ」と宣言するアラサー女子はモテる?』

2013年11月7日 20:00

合コンで「結婚願望アリ」と宣言するアラサー女子はモテる?

合コンで「結婚願望アリ」と宣言するアラサー女子はモテる?
【相談者:30代女性】
30歳ですのでぼやぼやできないと思いまして、結婚を前提にしたお付き合いをしたいと考えています。なら、先に宣言しといたほうがいいですよね?飲み会やコンパで、「私は結婚を考えているので、真面目な交際がしたい」と言っておけば、遊びの人は近づかないと思うので。そのほうが効率的ですよね?職場は男性が少なく、結婚相手が見つかりそうもないので、飲み会などにかけてます。

●A.焦っていると思われるので、言わないようにしましょう。

こんにちは。ライターのたえなかすずです。

はっきり申し上げますと、言わないほうがいいですね。きっと、そんな宣言を聞かされなくても男性は、「そろそろ結婚したいと思っているのだろう」「30歳なら、付き合うとなると結婚も視野に入れなくちゃならないんだろうな」と思っていますよ。
わざわざ念を押すことなどないと思います。

コンパで初対面。ハイテンションでもローテンションでも真面目な口調でも、「結婚したいです。お相手を探してますのでヨロシク」なんて言われたら怖くないですか?お見合いパーティや婚活会場ならまた話は違いますが。飲み会の会場でいきなり、「私って家庭的なのでオトク物件だと思いま~す」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.