恋愛情報『誰の子どもだか分からないなままデキ婚する際の注意点3つ』

2013年11月12日 22:00

誰の子どもだか分からないなままデキ婚する際の注意点3つ

誰の子どもだか分からないなままデキ婚する際の注意点3つ
【相談者:20代女性】
現在妊娠20週です。彼と来月中旬に結婚します。ただ、妊娠中の子供が彼との子供か浮気相手の子供かわかりません。彼には正直に話しました。別れる事も考えましたが、双方色んな方に相談した結果、「結婚して俺の子供として育てる」と言ってくれました。私は、彼と子供に対して精一杯尽くしていく事が、せめてもの償いと思っています。

彼は、優しく愛情を持って接してくれています。自業自得ですが、私も彼を信じたい、でもいつかだめになってしまうのではないか、と不安になってきてしまいました。本当に反省しています。

せめて、少しでも彼とお腹の子供の為に、穏やかに出産し育てていくにはどうしたらいいでしょうか。

●A.貴女の安心が、彼とお腹の赤ちゃんの心の安定に繋がります。

こんにちは。心理食育インストラクターのSAYURIです。

ご相談ありがとうございます。構成上、ご相談文を要約させて頂きましたが、貴女の複雑な気持ちはしっかりと受け止めさせて頂きました。自責の念、彼やお腹の赤ちゃんへの愛おしさ、そして、彼の気持ちの変化が今後あるのでは?という不安。様々な気持ちが入り混じった今、貴女自身がとても不安定な気持ちになっていると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.