恋愛情報『【真のオシャレさんの極意!】上手な「着回しコーデのコツ」4つを紹介♡』

2019年2月23日 14:00

【真のオシャレさんの極意!】上手な「着回しコーデのコツ」4つを紹介♡

目次

・(1)着回し力の高いアイテムは要チェック
・(2)色を変える意識
・(3)アウターを変化させるだけで印象は違う
・(4)小物の使い方を変える
【真のオシャレさんの極意!】上手な「着回しコーデのコツ」4つを紹介♡

オフィスに、デートに、ちょっとしたお出かけに……。
いろいろなシーンがあるからこそ、外出コーデのためにすべて違う服を用意するのは厳しいですよね。

大事なのは着回しコーデの幅を広げること。
そこで今回は、着回しコーデのコツをご紹介していきます。

(1)着回し力の高いアイテムは要チェック

『ベーシックな色って、あれまた着てる……ってならないよね』(33歳/証券)

まずは着回し力の高い万能アイテムをたくさんそろえるようにしていきましょう。
無地のセーターやブラウス、スキニーやワイドパンツなど、着回ししやすいものを中心に集めていくのがポイントです。

色も黒や白、グレー、ベージュ、ネイビーといった使いやすい色が多いとベスト。
赤や黄色など組み合わせを選ぶような色をチョイスするときは、持っているアイテムとの兼ね合いを考えながらそろえると良いでしょう。


(2)色を変える意識

『色々なコーデのバリエーションができる女の子ってクリエイティブでいい!』(35歳/アートディレクター)

うまく着回しコーデを考えていくコツとして、色を変化させる意識を持つと良いといいます。
例えば似たアイテムを使ったコーデでも、トップスの色がまったく違えば印象は変わるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.