恋愛情報『モテるの? モテないの? 妹的存在の女子に対する男たちの本音3つ』

2013年11月13日 22:00

モテるの? モテないの? 妹的存在の女子に対する男たちの本音3つ

モテるの? モテないの? 妹的存在の女子に対する男たちの本音3つ
【相談者:10代女性】
男友達はできるのに、彼氏ができません。好きな人にはいつも、「妹みたい」と言われてしまいます。これはどういう意味なのですか。男性に「妹みたい」と言われないようにするには、どうしたらいいですか。

●A.「妹みたい」は大事な個性。路線変更しないほうが絶対にいい!

恋活専門家のかぎあなです。ご相談ありがとうございます。

一見シンプルなご相談ですが、結構複雑な問題であると感じています。
そのため、相談者さまが「妹みたい」と言われないように努力するのが、必ずしもよいと言い切れないものがあります。

異性に「妹みたい」という言葉を使ったことがある男性に、リサーチをかけてみました。

●「妹みたい」の真意3つのケース

「妹みたい」というワードには、使う人によって意味が180度違う可能性があるとのことです。

●ケース1:そのままの言葉通り

そのままの言葉通り、妹みたいに身近に感じていて、“身内のように大事に思っている”という意味。妹は、異性の中で特別な存在なのには間違いないそうです。

女を感じさせるにはどうしたらよいのか?が本題ですよね。おそらく、解決するのは「時間」だと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.