恋愛情報『ちょっとダサすぎない…?彼が思わず笑っちゃう「着ぶくれコーデ」4選』

2019年3月4日 22:00

ちょっとダサすぎない…?彼が思わず笑っちゃう「着ぶくれコーデ」4選

目次

・(1)ダウンコート
・(2)モコモコのセーター
・(3)インナーの重ね着
・(4)ニット帽に手袋
ちょっとダサすぎない…?彼が思わず笑っちゃう「着ぶくれコーデ」4選

寒い冬、オシャレよりも防寒の方が優先順位が上になってしまう気持ち、よくわかります。

しかしあれもこれも着込みモコモコしていると、男性から「ちょっと着すぎじゃない?」と思われてしまうことも。
そこで今回は、冬のデートで彼が思わず笑ってしまう「着ぶくれコーデ」をご紹介します。

(1)ダウンコート

『ダウンコートだけでもかなりボリューミーなのに、その下にもさらにもこもこのトップス着てると丸すぎて……(笑)』(30歳/企画)

ボリューム満点のダウンコートはとても暖かいですが、どうしても着ぶくれしてしまいがちですよね。

とくにダウンコートの中にもボリュームのあるトップスを着てしまうと、まるで雪だるまのような姿になってしまい、彼に笑われてしまうことも。

ダウンコートは体温で中の羽根が膨らみ、暖かい空気を溜める仕組みです。
そのためダウンコートの下はたくさん着込むよりも、薄着の方が実は暖かいようです!
ボリューム満点ののダウンを着る際は、インナーにも気をつけてみてください。

(2)モコモコのセーター

『モコモコのセーターは可愛いけどあまりにボリュームがありすぎると太って見えるからやめたほうがいいかも』(28歳/コンサル)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.