恋愛情報『男性の視線を独り占めする“サラつや髪”♡自宅でできる「ヘアケア」方法』

2019年3月7日 12:15

男性の視線を独り占めする“サラつや髪”♡自宅でできる「ヘアケア」方法

目次

・(1)スキンケア用保湿剤でヘアケアも可能
・(2)精製水でダメージを防ぐ
・(3)炭酸水で洗髪
・(4)ヘアパック
男性の視線を独り占めする“サラつや髪”♡自宅でできる「ヘアケア」方法

男性にモテるために大事なのは、ファッションやメイクより「髪」です!
サラつや髪の女性は間違いなく男性の視線を集めます。
しかし、頻繁に美容院でトリートメントしてもらうのも大変ですよね。
そこで今回は自宅でサラつや髪を作る方法をご紹介します。

(1)スキンケア用保湿剤でヘアケアも可能

『パッサパサの髪の人ってカラーとかしすぎで痛んでるの気づかないのかな?』(28歳/商社)

ぱさついた髪はつやがなく、清潔感も感じられません。

つやのある髪をキープするためには保湿ケアが必要です。
髪の保湿と言うと、洗い流さないトリートメントやヘアクリームなどのお手入れが一般的ですが、スキンケア用の保湿剤でも代用可能です。

髪用の保湿剤を切らしているときは、スキンケア用の保湿剤を使ってお手入れしてみてはいかがでしょうか。

(2)精製水でダメージを防ぐ

『サラサラの髪が風になびく姿って爽やかで良いよねぇ』(29歳/営業)

水道水に含まれるカルキは髪にダメージを与えてしまうそうです。
洗髪後は精製水をスプレーしてドライヤーで乾かすと、髪はサラサラに。
ダメージが気になる人は、毛先にオイルをつけておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.