恋愛情報『なりたい雰囲気別!流行の「ミニショルダー」のオシャレな持ち方』

2019年3月14日 15:00

なりたい雰囲気別!流行の「ミニショルダー」のオシャレな持ち方

目次

・(1)スッキリとした印象なら後ろがけ
・(2)アクティブな印象ならメッセンジャー掛け
・(3)きれいめなら肩掛け
・(4)大人な印象ならクラッチバッグ持ち
なりたい雰囲気別!流行の「ミニショルダー」のオシャレな持ち方

今流行りのミニショルダーバッグ!
皆さんはどんな持ち方をしていますか?

持ち方一つで、相手にいろいろな印象を与えてくれます。
そこで今回は「ミニショルダー」のおしゃれな持ち方について4つご紹介します。

(1)スッキリとした印象なら後ろがけ

『バッグよりもコーデを見せたいときに』(24歳/保育士)

自分のコーデを全面的に出したいときは、バッグを後ろがけにしましょう。
後ろがけにすることで、背中にフィットしてスッキリとした印象を与えてくれます。

また、紐は短くするのがトレンド。
むねの下辺りにバッグが来るようにした上で、後ろに回したら同じ位置でおしゃれ見えすることができます!
紐が前に来ることで、むねの形も強調できて男性をドキッとさせることもできますよ。

(2)アクティブな印象ならメッセンジャー掛け

『レジャーとか、アクティブなデートのときはこれですね』(27歳/営業)

メッセンジャー掛けと呼ばれる斜めがけでも前にかけるスタイルは、両手が空くので非常にアクティブな印象を与えてくれます。
トレンドの小さなバッグならアクセサリー感覚で取り入れることがデキるので、大変オススメです。

秋冬は寒いのでアウターの中に隠すというのも一つの手です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.