恋愛情報『これ「すこ」だわ~(笑)女性の「オタクっぽい言動」とは…?』

2019年3月21日 17:00

これ「すこ」だわ~(笑)女性の「オタクっぽい言動」とは…?

目次

・(1)オタク言葉を多用した発言
・(2)好きなものが絡むと急にテンションMAX
・(3)オタク文化以外には興味ない発言
・(4)女子力のなさがうかがえる発言
これ「すこ」だわ~(笑)女性の「オタクっぽい言動」とは…?

オタクでも男性ウケするかどうかは、実は日々の言動にポイントがあります。
接していてもオタクっぽさがない女性は普通に男性ウケしますし、オタクであることも良いギャップになることが多いです。
ですがオタクっぽい言動が多い女性は、残念ながら男性にはドン引きされがちなもの。

そこで今回は、男性がドン引きするオタクっぽい言動をご紹介します。

(1)オタク言葉を多用した発言

『オタク言葉って、若干汚い言葉遣いだから嫌い』(34歳/代理店)

最近でこそ、オタク的な言葉はいろいろな人によく使われるようになりました。
ですがだからといってオタク言葉を多用して喋るのは、非オタの男性にはドン引きされがちなので注意が必要。

「クソワロタ」や「キタコレ」、「すこ」など、いわゆるネットスラングはよくオタク言葉として使われますね。
このあたりの言葉には、正直嫌悪感をもつ男性も多いです。

(2)好きなものが絡むと急にテンションMAX

『息継ぎせずしゃべっちゃってる感じね(笑)』(30歳/イベント)

好きなアニメやアイドルが絡んだ話になると、急に早口になってテンションMAXになるのも、オタク的言動の一つ。
一緒にいた人からすれば「いきなりどうした!?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.