恋愛情報『男が好む「シンプルコーデ」と男が嫌がる「地味コーデ」の違いって?』

2019年3月24日 13:00

男が好む「シンプルコーデ」と男が嫌がる「地味コーデ」の違いって?

目次

・(1)まとまった髪のシンプルコーデとぼさぼさ頭の地味コーデ
・(2)金銀アクセサリーのシンプルコーデと何もなし地味コーデ
・(3)個性的なバッグのシンプルコーデとバッグも色なし地味コーデ
・(4)クールな足元のシンプルコーデと行き届かない地味コーデ
男が好む「シンプルコーデ」と男が嫌がる「地味コーデ」の違いって?

「シンプルコーデ」と「地味コーデ」は紙一重。
女性的にはいけてる!と思っても、男性からしてみたらそうでもないことも。
今回は男性が好む「シンプルコーデ」と男性が嫌がる「地味コーデ」の違いを4つご紹介していきます。

(1)まとまった髪のシンプルコーデとぼさぼさ頭の地味コーデ

『髪型次第で、全体の印象が大きく変わりますよね』(35歳/コンサル)

髪の毛がまとまっているだけで、女性のおしゃれ度はアップし、シンプルコーデに早変わり!
例え、同じ服を着ていたとしても、ぼさぼさ頭の状態だと地味コーデのままです。

ヘアオイルやワックス、ヘアゴムなどを使って髪型をしっかりまとめると、男性が好きな「シンプルコーデ」に。
男性にはない女性らしい髪型を作って、シンプルコーデでデートにのぞみましょう。

(2)金銀アクセサリーのシンプルコーデと何もなし地味コーデ

『シンプルなのを何個かつけてるだけで、キレイ度が増すと思う』(28歳/会社員)

男性の好きなシンプルコーデは、ゴールドやシルバーのアクセサリーでポイントが華やかに決まっています。
反対に何もなしの状態だと垢ぬけない地味コーデに。

なので、ピアスやブレスレット、またはヘアアクセサリーを使って部分的にクールに決めてみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.