恋愛情報『え…?何を隠してるの(笑)男性に“ドン引き”される「体型カバーコーデ」』

2019年3月22日 12:00

え…?何を隠してるの(笑)男性に“ドン引き”される「体型カバーコーデ」

目次

・(1)オーバーサイズ
・(2)ブラック
・(3)ロング丈
・(4)カラーが多い
え…?何を隠してるの(笑)男性に“ドン引き”される「体型カバーコーデ」

コンプレックスのある体型でも、コーデ次第でグンとスタイルアップすることができます。
ですが、女性にとって「体型カバー」を目的としたコーデも、時に男性ウケが悪いこともあるよう。
どんなコーデがドン引きされるのか、チェックしてみましょう。

(1)オーバーサイズ

『部屋着で来たの?と思ってしまう』(28歳/公務員)

体型が気になるとき、ピタッとした服装は避けてしまいがち。
「いかにコンプレックスを見せないか」と考えるあまり、オーバーサイズの服が多くなったりしませんか?

男性はメリハリのあるコーデが好きなので、ダボッとした感じに引いてしまうかも。
トップスかボトムス、いずれかには細身のアイテムを取り入れましょう。

(2)ブラック

『暗いイメージになってしまう』(27歳/エンジニア)

ブラックは細見えする万能カラーとして知られています。
スタイル良く見せたいときには、ぜひ取り入れたいですね。

ですが、男性目線だとブラックの印象はイマイチのよう。
ドンヨリとした暗いイメージを受けるのだとか。
女性には明るく爽やかな色合いを着てほしいという意見が断トツといえます。

(3)ロング丈

『すっきりした感じには見えないですね』(25歳/金融)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.