恋愛情報『え…?何を隠してるの(笑)男性に“ドン引き”される「体型カバーコーデ」』

2019年3月22日 12:00

え…?何を隠してるの(笑)男性に“ドン引き”される「体型カバーコーデ」

ロング丈のスカートやカーディガンは、足元を隠すことができます。
ところが、スタイル良く着こなすにはスキルが必要。

男性はこのようなコーデの概念が女性より少なく、「ゆる」ではなく「ダボダボ」と捉えてしまいます。
ロングすぎない丈の方がコーデの下に重みが出ず、上手に着こなせるでしょう。

(4)カラーが多い

『いろいろな色を取り入れすぎていると派手だなと感じる』(31歳/公務員)

カラー系のコーデは服の存在感が増し、ボディラインに注目を集めてしまいます。
そのため、華やかなカラーや柄がむしろ「痛々しく感じる」なんて意見もあるようです。

スッキリと見せるためにはシンプルな色使いが基本。
カラーは靴やバッグなどの「ワンポイント」として取り入れると、バランスが取れますよ。

----------

いかがでしたか?
コーデで「体型隠し」すること自体は、美意識の高さを感じる良い意識だと思います。ところがその意図が前面に出て男性が勘付くと、マイナス評価につながるようなので、注意が必要ですね。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.