恋愛情報『気になるカレと親密に…♪男性との「距離の縮め方」とは…?』

2019年3月23日 08:00

気になるカレと親密に…♪男性との「距離の縮め方」とは…?

目次

・(1)下の名前で呼ぶ
・(2)遠慮し過ぎない
・(3)得意分野を頼む
・(4)触れそうで触れない距離
気になるカレと親密に…♪男性との「距離の縮め方」とは…?

好きな人の前では、緊張してしまって自分から壁を作っていませんか?
そうすると、なかなか相手との距離は縮まらないもの。
距離が縮まらないと、恋愛へ発展することも仲良くなることも難しいですよね。

そこで今回は、男性との距離の縮め方を、紹介していきます。

(1)下の名前で呼ぶ

『下の名前で呼び合う仲になると、グッと仲良くなる感じがするよね』(29歳/IT)

「○○さん」と苗字で呼んでいるのであれば、すぐに下の名前で呼ぶようにしましょう。
または、特別なあだ名でもOK。

まずは、フランクに呼び合える名前にすることが大事。
そうすることで、グッと親近感が沸いてくるもの。
呼ぶ時はいきなり変えるのではなく、下の名前で呼んで良いか確認しましょう。

(2)遠慮し過ぎない

『自分で壁を作っている人とは仲良くなれないよ』(30歳/金融)

相手がしてくれることに対して、遠慮し過ぎていませんか?
悪いからと思う気遣いかもしれませんが、相手からすると壁を作られて断られたと感じます。

例えば、男性が奢ってくれる場面で頑なに断るなど。
男性がしてくれることは、きちんとお礼を言って受け取るようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.