恋愛情報『“修学旅行生”ですか…?男性に「荷物が多い女」がモテないワケ4つ』

2019年3月27日 12:00

“修学旅行生”ですか…?男性に「荷物が多い女」がモテないワケ4つ

目次

・(1)声をかけても忙しそうだな……
・(2)カバンの中がグチャグチャ!整理ができない女性なのかも
・(3)萌えない!たくましすぎる……
・(4)絶対余計なものが入っている!もしかして優柔不断?
“修学旅行生”ですか…?男性に「荷物が多い女」がモテないワケ4つ

どこか小旅行でも行くんですか?と問いたくなる大きいバッグ。
実は男性ウケ最悪です。
ではなぜカバンが大きく荷物が多い女性はモテないのでしょうか。

(1)声をかけても忙しそうだな……

『なんか、大変そうですね……って遠目で見て思う』(31歳/証券)

「これから近くのお店でちょっと喋らない?」
「ごめんなさい、すぐ行かないといけないので……」
声をかける前からカバンが女性の返答を想像させる。

これでは誰からも誘ってはもらえません。
男性も断られると容易に想像できるのにあえて誘う人はいないでしょう。

(2)カバンの中がグチャグチャ!整理ができない女性なのかも

『カバンの中身は変えないで、いつもそのまま家を出てるんだろうなって想像してしまうな』(34歳/金融)

カバンの中身はその人の性格が大きく表れます。
カバンの中が荒れていると、おそらく部屋も片付けられないと男性に思われてしまう。
整理整頓が苦手な女子ほど、大きいカバンを持つのは不向きです。

小さいカバンで必要最低限の物を入れて持ち歩く。
そう簡単にごちゃごちゃにならないいしスッキリ状態を保てる。
整理整頓が苦手な女子こそ小さめカバンを使いましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.