恋愛情報『元カレの浮気がトラウマで疑り深い女に! 恋人を信じられる自分になる方法』

2013年11月27日 19:00

元カレの浮気がトラウマで疑り深い女に! 恋人を信じられる自分になる方法

元カレの浮気がトラウマで疑り深い女に! 恋人を信じられる自分になる方法
【相談者:20代女性】
私には半年お付き合いしている年上の彼氏がいます。彼は誠実な人だと思いますが、マメで、少し口が上手いタイプ。男性なので当然かもしれませんが、ええかっこしいなところがあるので、他の女性にも優しいし気がつくタイプかと思います。

問題は私にあるのですが、私は以前の彼に何度も浮気された過去があり、不安になりやすく疑り深いです。なるべく表に出さないように、と思うのですが、頭の中が不安や悪い思い込みでいっぱいになってひどく落ち込むので、結局彼に気づかれ話し合いになるというパターンです。

話をして冷静になると、また迷惑をかけてしまった、と反省するのですが、一か月くらい経つと、また別のきっかけで不安になってしまいます。彼は、私の状態を理解して付き合ってくれていますが、信じてもらえないことに疲れてきているように見えます。

どうしたら彼を信じ、不安をなくせるのでしょうか。
不安を感じること自体疲れますし、これ以上彼を疲れさせることなく楽しく過ごしたいのです。

●A.疑うのは、別に悪いことじゃないです。

こんにちは。ライター・みわあやのです。

この人、大丈夫じゃん。ほとんど解決できてるよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.