恋愛情報『“食べ方”でさえ愛おしいよ…♡男が食事デートで見る「女子の作法」とは?』

2019年3月28日 05:45

“食べ方”でさえ愛おしいよ…♡男が食事デートで見る「女子の作法」とは?

目次

・(1)店員さんへの態度
・(2)食事のマナー
・(3)スマホを操作する
・(4)お会計後の一言
“食べ方”でさえ愛おしいよ…♡男が食事デートで見る「女子の作法」とは?

気になる彼との初デートで、意外と忘れがちなのが食事中の態度や作法ではないでしょうか?

女子が思っている以上に、男性はあなたの食事の仕方を見ていますよ。

そこで今回は、男性が食事デートで見ている「女子の作法」を4つご紹介します。
彼にガッカリされないためにも、ぜひ参考にしてみてください。

(1)店員さんへの態度

『店員さんに対する対応の仕方で良い子かどうかわかりますよね』(31歳/営業)

食事デートでは、店員さんへの接し方は気をつけるポイントです。
彼には笑顔で対応していても、店員さんには素っ気ない態度をとっている女子もいるのでは?

店員さんと親し気に話す必要はありませんが、最低限の配慮はしたいもの。

お料理が運ばれて来たら「ありがとうございます」、お皿が下げられる時には「ごちそうさまです」と一言添えるだけでOK。

あなたの印象は格段にアップしますよ。


(2)食事のマナー

『食べ方ってやっぱり育ちが出ますよね』(35歳/企画)

食事中のマナーも気をつけたいポイントのひとつ。

料理を口の中に入れたまま話したり、お箸の持ち方が変だったりするのはNG。
わざわざチェックするつもりがなくても、やはり目がいってしまうという男性は多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.