恋愛情報『え、太ってたの…。男性が“嫌がる”「ぽちゃ見えコーデ」』

2019年3月31日 22:30

え、太ってたの…。男性が“嫌がる”「ぽちゃ見えコーデ」

目次

・(1)ボーダー
・(2)タンクトップ
・(3)ぴったりなスキニー
・(4)上下オーバーサイズ
え、太ってたの…。男性が“嫌がる”「ぽちゃ見えコーデ」

コーデにはいろいろな種類があります。
痩せてみえるコーデや、太ってみえるコーデなどなど……

しかし自分では自分のコーデを客観的にみることが難しいですよね。
それが原因で、失敗しちゃうこともあるはず。
ここでは「太ってみえる……男性が嫌がるぽちゃ見えコーデ」についてみていきましょう。

(1)ボーダー

『太めのボーダーってやっぱり横幅が強調されて見えちゃいますよね』(30歳/IT)

横ボーダーは、よく太ってみえると言われていますよね。
横に伸びるので、錯覚で横幅が大きくみえてしまうからです。

またボーダーのサイズにもよります。
細いボーダーなら、そこまで横幅は強調されません。
しかし太めのボーダーだと、はっきりと横幅をだしてしまうので、より太って見えがち。

おそらくみなさんは、ボーダーの服を必ず1枚は持っていることでしょう。
そのボーダーの服が、どんな種類のものか今一度チェックする必要がありそうですね。

(2)タンクトップ

『太い二の腕が見えていると太ってるんだなぁって思います』(28歳/営業)

タンクトップは、女性らしい体のラインをだせるコーデです。
腕をだすので、ある程度自信がないと着こなせないコーデでもありますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.