恋愛情報『きったねぇな……こっちくんな!男が思う「清潔感ない女子」の特徴とは?』

2019年4月27日 15:00

きったねぇな……こっちくんな!男が思う「清潔感ない女子」の特徴とは?

目次

・(1)髪がボサボサ
・(2)だらしない服装
・(3)肌が汚い
・(4)ニオイが気になる
きったねぇな……こっちくんな!男が思う「清潔感ない女子」の特徴とは?

女性にとって男性が恋愛対象になるかどうかを考える際、重要なのが「清潔感」ではないでしょうか?

しかし、実は男性も同じように女性に対して「清潔感」を求めています。
清潔感のない女性は恋愛対象どころか、近づいて欲しくないとまで思われてしまうことも。

そこで今回は、男性が思う「清潔感ない女子」の特徴をご紹介します。

(1)髪がボサボサ

『髪の毛とかしてないのがバレバレなのってヤバイよね』(26歳/IT)

起きてそのまま?というようなボサボサヘアーや、フケが見えたりベタベタなヘアーは、不潔に見えます。
また、パーマやカラーリングなどで痛み、パサパサな髪も男性には低評価。

メイクをきっちりしていても、ヘアケアがきちんとされていないと、「清潔感がない」と判断されてしまいます。


(2)だらしない服装

『女の子のシャツがシワシワ……ありえない』(33歳/金融)

めんどくさいからと、アイロンが必要な服をそのまま着てはいませんか?
シワシワな服や毛玉、ほつれた糸など、細かい部分を意外と男性はよく見ています。

コーディネートなどをこだわることも大切ですが、男性はおしゃれかどうかよりも、清潔感があるかどうかをチェックしているようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.