恋愛情報『ぱっつんは男ウケ悪い?本当にモテる「隙あり前髪」とは』

2019年4月8日 08:30

ぱっつんは男ウケ悪い?本当にモテる「隙あり前髪」とは

目次

・(1)前髪に束感を作る
・(2)ヘアオイルで作る
・(3)流し前髪でもOK
・(4)コテでアレンジしてみる
ぱっつんは男ウケ悪い?本当にモテる「隙あり前髪」とは

おしゃれ女子から絶大な人気を誇るぱっつん前髪。
ところでぱっつんスタイルの男子からの意見を聞いたことはありますか?
男子は何やら「隙がある前髪」が好きなのだとか。

(1)前髪に束感を作る

『シースルーバングは抜け感があって可愛い!』(30歳/SE)

隙あり前髪は別名、「シースルーバング」と呼ばれています。
前髪に束感を作り、おでこが見え隠れする抜け感を出すのがポイント。


多めの前髪を透け感なくまっすぐに切り揃えるぱっつん前髪より、女性の優しさや透明感が出せるのが魅力!

(2)ヘアオイルで作る

『自然に束感が出てると清潔感があって可愛い』(29歳/マーケティング)

そんなシースルーバングは、自分で簡単に作ることができます。
用意するのは、ヘアオイルだけ。

前髪に少量ずつの束感が出るように、指先にとったワックスで根元からまとめていきます。
ワックスで固めると不自然な仕上がりになるので、オイルを使うのがポイント!

(3)流し前髪でもOK

『流した前髪の方が大人っぽくて好きだな』(31歳/広告)

束感アレンジが難しいという人は、美容師さんに頼んで流し前髪を作ってもらうのも方法です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.