恋愛情報『【男に聞いた】突然バッサリ「髪を切った」女の子に感じること』

2019年4月28日 07:30

【男に聞いた】突然バッサリ「髪を切った」女の子に感じること

目次

・(1)恋心が芽生えた
・(2)明るい印象を受ける
・(3)ロングヘアーが好きだった
・(4)あれ、老けた?
【男に聞いた】突然バッサリ「髪を切った」女の子に感じること

女子なら一度は、いきなり髪をバッサリ切りたくなることありますよね?
そんなイメチェンを遂げた女子を見て、男子は何を思うのでしょうか?

(1)恋心が芽生えた

『ショートの姿が似合っていて惚れてしまった』(25歳/公務員)

髪型のイメチェンをした女子を見て、多くの男子が思うのがこちら。
似合っていればいるほど、「好きになりそう」なのだとか。
男子はロングヘアー好きが多いですが、ボブやショートが似合っていればこれまでとのギャップも相まって、さらに好感度が増すのだそうです!

(2)明るい印象を受ける

『今まで暗い印象を持っていたのにそれがガラリと変わった』(28歳/営業)

ロングヘアーはうまくヘアアレンジができていないと、暗い印象を残しがち。
その点、バッサリ短くすると必然的に顔がはっきり見えて明るい印象を与えられます。
男子もその雰囲気に敏感で、バッサリ髪を切った女子に「明るい印象が生まれた」と好感を持つことが多いようです。

(3)ロングヘアーが好きだった

『好みだったので、短くして残念に思った』(24歳/エンジニア)

根強い意見として「女子はロングヘアーがいい」と言うものも残ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.