恋愛情報『これ使っておけばモテる!?今季はやりの「スカーフアレンジ法」4つ』

2019年4月12日 09:00

これ使っておけばモテる!?今季はやりの「スカーフアレンジ法」4つ

目次

・(1)一本結び
・(2)リボン結び
・(3)プリーツ巻き
・(4)ハンドル巻き
これ使っておけばモテる!?今季はやりの「スカーフアレンジ法」4つ

いつものファッションアイテムの雰囲気を変えてスタイリングしたいことも。
そんな時に活躍するのが、スカーフです。
今回は、そんなスカーフを用いてバッグのアレンジを変える方法をご紹介。

バッグにスカーフのアレンジを加えるだけで、エレガントな女性を演出してくれます。

(1)一本結び

『スカーフって上品なイメージでイイですよね』(27歳/金融)

最も初歩的な結び方となるのが「一本結び」です。
一本結びはとてもシンプルなので、初心者には活用しやすいアレンジ。

三角に折りたたんだスカーフを、2~3回折り、その長いスカーフを二つ折りにします。
それをハンドルの根元に巻きつけるだけの、さりげないスカーフアレンジです。

(2)リボン結び

『ふわふわしてて可愛いと思う』(33歳/コンサル)

バッグにキュートさをプラスしたい時に活躍する「リボン結び」。
シンプルにハンドル部分にリボン結びをするだけです。
ポイントは、バッグの大きさやスカーフのサイズと調整すること。

スカーフの素材感を生かし、ふんわりとしたスカーフリボンが上品です。

(3)プリーツ巻き

『細部までオシャレで感心しますね』(35歳/医療関係)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.