恋愛情報『当てはまってない?男に「しつこい」と思われる“境界”って?』

2019年4月14日 17:00

当てはまってない?男に「しつこい」と思われる“境界”って?

目次

・(1)全てを知りたがる
・(2)連絡がないことを責める
・(3)何度も誘う
・(4)好きかどうか確認したがる
当てはまってない?男に「しつこい」と思われる“境界”って?

自分では愛情表現のつもりが、男性には「しつこい」と思われているかも。
気づかないうちに「しつこく」なっていて、嫌われたら悲しいですよね。
そこで今回は、男に「しつこい」と思われる境界について、紹介していきます。

(1)全てを知りたがる

『過去のこととか言いたくないこともしつこく聞かれるのは嫌』(28歳/SE)

好きな人や彼の全てを知りたいと思うのは、恋する女性なら当然の気持ちですよね。
しかし、彼の行動や一言一句が気になるなら要注意。
「しつこい」と思われているかも。

彼にだってプライベートはあります。
24時間を把握する言動や、過去のことまで聞きだすことはNGです。

(2)連絡がないことを責める

『即レスできない時だってあるし、責められると面倒』(33歳/金融)

LINEの返信がすぐに来ないからと、責めるようなLINEを送っていませんか?
「なんで返信ないの?」「なにしているの?」など、催促するLINEは「しつこい」と思われているかも。

女性からすると責めているのではなく、心配しているだけかもしれません。
しかし、男性にとっては不満を言われている、返信を迫られていると感じます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.