恋愛情報『当てはまってない?男に「しつこい」と思われる“境界”って?』

2019年4月14日 17:00

当てはまってない?男に「しつこい」と思われる“境界”って?

(3)何度も誘う

『断ってるの察して!』(26歳/アパレル)

断られているのに、何度も食事やデートに誘っていませんか?
毎日のように誘われたり、断っているのに何度も言われると「しつこい」と感じているかも。

やんわりお断りを入れているかもしれないし、本当に忙しいのかもしれません。
そんな時に何度も誘われれば、さすがに「しつこい」と嫌気がさしていますよ。


(4)好きかどうか確認したがる

『会う度に聞かれるのは、さすがにしつこいなって思った』(29歳/証券)

彼に何度も「私のこと好き?」と確認していませんか?
お付き合いしていても不安になって、確認したくなる時はあると思います。
しかし、何度も確認されると「しつこい」と思われているかも。

何度も確認されると信頼されていないと感じます。
そのうち答えることも面倒に感じてくるかも。

----------

「しつこい」と思われたくて行動している人なんていませんよね。
しかし、知らないうちに「しつこい」女になっているかも……。
当てはまっているようなら、相手に執着し過ぎているサインですよ。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.