恋愛情報『【保存版】男が「好きな体型」と「ゲンナリする体型」の違い』

2019年4月21日 22:45

【保存版】男が「好きな体型」と「ゲンナリする体型」の違い

目次

・(1)重要なのはほどよい肉付き
・(2)メリハリのある体型をしているか
・(3)やっぱり好かれるグラマラスボディ
・(4)女性が憧れるモデル体型は……?
【保存版】男が「好きな体型」と「ゲンナリする体型」の違い

男性にとって、相手の女性がどんな体をしているかどうかはめちゃくちゃに重要なことです。
どれだけ可愛い顔つきをしていても、体が残念だと魅力は半減するほどでしょう。
逆に顔は普通でも、体はセクシーだと、それだけで女性は男性にとって魅力的に映るもの。

そこで今回は、男性が好きな体型とゲンナリする体型の違いをご紹介していきます。

(1)重要なのはほどよい肉付き

『やっぱり柔らかい肉感がいい!』(34歳/証券)

男性にとって女性の体に求めることで重要なのは、程よい肉付きです。
なぜなら、男性は無意識のうちに女性に柔らかさや丸みを求めているからですね。
そのため痩せ型よりも若干ぽっちゃりしている方が、可愛らしくモテやすいというのは有名な話。

ただ、あまりにもぽっちゃりすぎてデブ体型になってしまっている人は、逆にゲンナリされやすいので要注意。


(2)メリハリのある体型をしているか

『くびれがない子って、子どもみたく見えて萎えるときがある……』(31歳/営業)

また、男性の好きな体型として大事なのは、メリハリのある体型をしているかどうか。
曲線美のある美しい体は、膨らみのあるところとそうでないところがあって、メリハリがとても魅力的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.