恋愛情報『まったくしょうがないなあ♡男心をくすぐる「ちょっぴりドジな子」って?』

2019年4月24日 11:30

まったくしょうがないなあ♡男心をくすぐる「ちょっぴりドジな子」って?

目次

・(1)不器用さが可愛い
・(2)危なっかしくて目が離せない
・(3)隙があって親近感が沸く
・(4)失敗から守ってあげたい
まったくしょうがないなあ♡男心をくすぐる「ちょっぴりドジな子」って?

天然で「ちょっぴりドジな子」は、憎めない可愛さがありますよね。
そして、男心をくすぐるのでモテます。

本当に「ドジな子」はイラっとする対象ですが、ちょっとだけドジだとキャラクターとして確立されるもの。
そこで今回は、男心をくすぐる「ちょっぴりドジな子」について、紹介していきます。

(1)不器用さが可愛い

『一生懸命なのにドジな子って、不器用な感じが憎めない』(29歳/サービス)

なんでも器用にこなす人とは違い、不器用な人はどうしてもドジをしがち。
しかし、本人は一生懸命ミスをしないようにしているもの。

そんな不器用だけど一生懸命頑張っている姿が、可愛らしく見えます。
男性は、そんな不器用でドジな子をフォローしたい、色々教えてあげたいとなり、気になる存在となるみたい。

(2)危なっかしくて目が離せない

『なにをするか分からないから、良くも悪くも目が離せない』(31歳/不動産)

「ちょっぴりドジな子」は、いつドジをするか分からないので、危なっかしくて目が離せなくなるもの。
なにかしでかすのではないかと、ハラハラします。

小さい子どもを見守る気持ちに似ていて、つい手を差し伸べたくなるのが男心。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.