恋愛情報『顔じゃないよ!男が考える「モテる女子」と「モテない女子」の違い』

2019年5月1日 12:00

顔じゃないよ!男が考える「モテる女子」と「モテない女子」の違い

目次

・(1)表情の違い
・(2)会話の違い
・(3)隙があるか
・(4)気遣いができるか
顔じゃないよ!男が考える「モテる女子」と「モテない女子」の違い

美人じゃないのにモテる女性、美人なのにモテない女性もいますよね。
モテるかどうかに顔は関係ないみたいです。

ではモテる女性とモテない女性の違いについて、男性はどう考えているのでしょう?

(1)表情の違い

『モテるかどうかって、話しかけやすいとか関係してるからやっぱり入り口でむすっとしてると勿体無いよね』(27歳/販売)

モテる女性は笑顔が素敵でいつも明るい表情をしています。
一緒にいるとこっちまで楽しくなるような笑顔の女性は、男性だけでなく女性からも好かれるものですよね。

一方、モテないのは無表情で笑顔が少ない女性。
「楽しくないのかな?」「怒ってる?」と思われるような表情をしていることが多いと、男性は近寄りにくいでしょう。

(2)会話の違い

『話してて楽しいかどうかってすごい大事』(30歳/アパレル)

モテる女性は聞き上手という特徴があります。
どんな話題でも楽しそうに聞いて、上手にあいづちを打つので、男性は「彼女ともっと話したい」と思います。

一方、モテない女性は自分ばかり話そうとします。
男性にとっては興味がない話でもおかまいなし。
相手が話していても、「そういえば……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.