恋愛情報『この子とは“話が合う”な♡男が思う「会話が弾む」女性って?』

2019年5月2日 08:00

この子とは“話が合う”な♡男が思う「会話が弾む」女性って?

目次

・(1)聞き上手
・(2)笑顔を欠かさない
・(3)共通点がある
・(4)男性の趣味に詳しい
この子とは“話が合う”な♡男が思う「会話が弾む」女性って?

「また会いたい」と思われるには、会話が弾むことも重要なポイント。
いくら美人でもまったく会話が弾まなかったら、一緒にいても楽しくないですよね。
今回は、男性がどんなときに「彼女とは会話が弾む」と思うか解説します。

デートを成功させるために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)聞き上手

『聞き上手な子と会話してると話してて気持ちがいいよね』(31歳/広告)

会話が弾む女性に欠かせないスキルが「聞き上手」であること。
自分ばかり一方的に話すのが、会話上手ではありません。

相手の話に耳を傾け、適度な相づちや、会話を広げる質問をしながら話を聞きましょう。
気分よく話せたら、彼も「会話が弾んだな」と満足するはずですよ。


(2)笑顔を欠かさない

『会話していて相手が楽しそうだと、気が合うんだなぁと感じます』(29歳/IT)

「会話が弾んだ」と実感するには、会話中の表情も関わってきます。

男性との会話中に笑顔を欠かさない女性なら、会話を楽しんでいることが伝わって、男性に安心感を与えます。
男性に「もっと話したいな」と思わせますので、会話が弾むでしょう。

無表情やつまらなさそうな表情を見せたら、男性は早く話を切り上げたくなりますので注意しましょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.