恋愛情報『テンション下がるわ…男も萎える「年増しコーデ」とは?』

2019年5月4日 22:45

テンション下がるわ…男も萎える「年増しコーデ」とは?

目次

・(1)ゆるっとしたシルエット
・(2)ミニスカート
・(3)くすんだカラー
・(4)ペタンコ靴
テンション下がるわ…男も萎える「年増しコーデ」とは?

年齢を重ねるにつれて、似合う服装も段々と変わってきます。

そんな中で、「いつまでも若く見られたい」と思っている方も多いのではないでしょうか?
服装は、組み合わせ方やアイテムの選択を間違えると、一気に老けて見えることも。

そこで今回は、男性も萎えてしまう「年増しコーデ」をご紹介します。

(1)ゆるっとしたシルエット

『体型隠しをしてるのかもしれないけど、逆に太って見えるしおばさんっぽい』(31歳/人事)

最近流行りの「ゆるっとしたシルエット」のアイテムは、お腹やヒップまわりを隠してくれる反面、メリハリがなく太って見えてしまうことも。

太って見えると、せっかくの「ゆるっとしたシルエット」も「だらしないシルエット」になってしまい、老けて見られてしまうのです。

男性は女性の「女性らしいシルエット」が大好きです。
せっかくのデートで上から下までゆるっとコーデでは、男性のテンションも下がってしまいます。

(2)ミニスカート

『大人の女性はミニスカートよりももっと上品なスカートをはいてほしい』(30歳/コンサル)

若いファッションというとミニスカートのイメージが強いですが、大人の女性がミニスカートをコーディネートに取り入れる場合は注意が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.