恋愛情報『それはズルいよ……「ぺたんこシューズ」のスタイルアップ術4つ』

2019年5月6日 10:15

それはズルいよ……「ぺたんこシューズ」のスタイルアップ術4つ

目次

・(1)ボトムスはハイウエストが◎
・(2)重心を上半身に持ってくる
・(3)下半身を同系色でまとめる
・(4)縦長のIラインを意識する
それはズルいよ……「ぺたんこシューズ」のスタイルアップ術4つ

ぺたんこシューズは履き心地がいい反面、脚が短く見えてしまったりと、全体のバランスをとるのが難しいですよね?
ぺたんこシューズを素敵に履きこなすためには、どうしたら良いのかとお悩みの女子も多いはず。

そこで今回は、ペタンコシューズのスタイルアップ術を4つご紹介しましょう。

(1)ボトムスはハイウエストが◎

『スタイルよく見せられるので、ハイウエストにすることが多いです』(29歳/販売)

ハイウエストのボトムスを着るだけでも、脚長効果があるのをご存知ですか?
ウエストの位置が高くなることで、視覚的に脚を長く見せることができるのです。

ポイントは腰から下の部分をどれだけ長く見せられるかどうか。
トップスをインしたり短め丈を選ぶなど、しっかりと腰回りが見えるスタイルにすることが大切です。


(2)重心を上半身に持ってくる

『上に重心を持ってくる方がスタイル良く見える』(26歳/アパレル)

上半身に視線がいくように大きめのアクセサリーを身に付けたり、ボリューム感のあるトップスを合わせて、重心を上半身に持っていきましょう。

髪が長い方はアップスタイルにするのもGOOD。
上半身に視線を集めることで、スタイル良く見せることができますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.