恋愛情報『破局間近かも…!?「別れに直結してしまう」ケンカって?』

2019年5月10日 12:00

破局間近かも…!?「別れに直結してしまう」ケンカって?

目次

・(1)コンプレックスを与える言動
・(2)金銭トラブル
・(3)嘘をつく
・(4)束縛によるケンカ
破局間近かも…!?「別れに直結してしまう」ケンカって?

カップルにとってケンカは付き物ですが、それが別れに直結することは避けたいところですよね。

ときにはケンカも必要ですが、最悪の結果にならないためにはどのような方法があるのでしょうか。
そこで「別れに直結してしまう」ケンカについてまとめてみました。

(1)コンプレックスを与える言動

『人にコンプレックスを与えるような言葉を口にする人は人間的にムリ』(32歳/マーケティング

ケンカをしているとき、言っていいことと悪いことがわからなくなることってありませんか?
しかし人にはどんなときも言ってはいけないことがあります。

容姿をバカにするなど、コンプレックスを与えるような言動は、別れに直結するほど相手を傷つけることになるので、絶対に言わないようにしましょう。

(2)金銭トラブル

『どれだけ好きでも、お金の貸し借りはやめといた方がいいよね』(28歳/営業)

ケンカの内容の中でも、もっとも修復が難しい内容といえば、金銭トラブルです。
金の切れ目が縁の切れ目という言葉があるように、金銭に関することでもめると収拾がつかなくなることも。

そのためいくら愛し合っているカップルでも、お金の貸し借りは控えることをオススメします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.