恋愛情報『ちょっと離れて歩こう……隣にいると“ハズカシイ”残念な「女性の歩き方」』

2019年5月9日 12:00

ちょっと離れて歩こう……隣にいると“ハズカシイ”残念な「女性の歩き方」

目次

・(1)膝歩き
・(2)ガニ股歩き
・(3)スマホを見ながら歩く
・(4)姿勢が悪い
ちょっと離れて歩こう……隣にいると“ハズカシイ”残念な「女性の歩き方」

女性にとっては普通だと思っていても、男性から見てハズカシイと思う歩き方があるようです。
ちょっと離れて歩こう……と思われてしまうような歩き方には、いったいどのような特徴があるのでしょうか。
そこで、隣にいると“ハズカシイ”残念な「女性の歩き方」についてご紹介します。

(1)膝歩き

『あの歩き方、格好悪いよね』(29歳/インストラクター)

女性の中には、高いヒールに慣れていない人がいます。
高いヒールに慣れていないと、膝が曲がったまま歩く傾向にあります。
高いヒールはスタイルアップにつながりますが、無理をすると残念な歩き方になってしまうので注意が必要。

(2)ガニ股歩き

『昔なんのスポーツやってたんだろう……って考えちゃうよね(笑)』(25歳/IT)

ガニ股で歩く女性には、女性らしさを感じませんよね。
男性は彼女には女性らしくいてほしいと思うものなので、男性の前でのガニ股歩きはNG。
男性が離れて歩きたくなるような女性の歩き方の象徴とも言えるガニ股歩き。

普段からそれが癖になっていないか今一度意識してみることをオススメします。

(3)スマホを見ながら歩く

『危ないし、マナーがなってない』(35歳/会社経営)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.