恋愛情報『茹でるだけでアレンジ楽々!作り置きにオススメな野菜まとめ』

2019年5月6日 14:00

茹でるだけでアレンジ楽々!作り置きにオススメな野菜まとめ

目次

・(1)ブロッコリー
・(2)小松菜
・(3)チンゲンサイ
・(4)菜の花
茹でるだけでアレンジ楽々!作り置きにオススメな野菜まとめ

作り置きは節約にもつながるため、作り置きのためのテクニックはしっかり身につけておきたいですよね。
野菜の作り置きをストックしておくと、基本的には普段のメニューやお弁当のおかずまでさまざま活用できとても便利です。
そこで今回は、作り置きにオススメな野菜をご紹介していきたいと思います!

(1)ブロッコリー

『ブロッコリーはボリュームもあるので、お弁当にひとつあるだけで華やかになります』(29歳/営業)

ブロッコリーはさまざまな料理にプラスして添えることができるため、作り置きはぜひ用意しておきたところ。
にんにく2片と塩大さじ1杯、そしてブロッコリー1個でゆでていきます。
にんにくは3ミリほどの厚さに切り、塩と一緒に茹でたら、ブロッコリーと一緒に容器に入れておきましょう。

(2)小松菜

『栄養満点の小松菜は、野菜不足も解消できておすすめ!』(28歳/企画)

小松菜を作り置きする際は、カットしないでまるごとゆでるのが定番です。
ゆでた小松菜は力を入れてしぼることはせず、丁寧に時間をかけて湯切りしていきましょう。
熱が取れてきたときをめどにしてカットし容器に入れておけば、ちょっとしたおかずにも使えて大変便利です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.