恋愛情報『茹でるだけでアレンジ楽々!作り置きにオススメな野菜まとめ』

2019年5月6日 14:00

茹でるだけでアレンジ楽々!作り置きにオススメな野菜まとめ

(3)チンゲンサイ

『チンゲンサイは中華炒めなどと相性抜群!』(26歳/IT)

チンゲンサイは食感をしっかりとキープするために、軸部分と葉部分は時間差でゆでるようにするのが良いでしょう。
そのためカットするときは軸と葉を分けて切るのがおすすめです。
ゆであがったら冷たい水に入れ、水分をしっかりと切れば作り置きの出来上がりです。

(4)菜の花

『上品なイメージの野菜で、彼女のお弁当に入っていたら料理できる子なのかな、と思う』(32歳/自営業)

菜の花もいろいろな場面で使える便利な野菜の一つで、作り置きもしやすいです。
適度なサイズにカットし、菜の花も軽く塩ゆでにしておきましょう。

菜の花には栄養価もたっぷりで、もう少し栄養のある料理にしたいと思ったときには簡単にプラスできる野菜になります。
また見た目の華やかさもあるため、お弁当や人をもてなすときのオシャレ料理にもぴったりです。----------

いかがでしたでしょうか?
どれも軽くゆでるだけで作り置きできる野菜で、青物だからこそ栄養価も高くありがたいですよね。
ちょっとおかずをプラスしたいときやお皿の上を緑で彩りたいときなどにもぴったりなので、ぜひ活用してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.