恋愛情報『朝活にオススメ!朝の水泳はダイエット効果が高い理由』

2019年5月14日 07:00

朝活にオススメ!朝の水泳はダイエット効果が高い理由

目次

・(1)朝から運動することは健康的な体作りにつながる
・(2)水泳はカロリー消費が激しい
・(3)水中ウォーキングでも効果がある可能性が
・(4)その後もテキパキ動ける
朝活にオススメ!朝の水泳はダイエット効果が高い理由

朝活に何をするか迷っているなら、オススメは朝の水泳です!
実は朝の水泳はダイエット効果が高いと言われていて、朝の時間を有効活用して女子力を上げたい人にはぴったりです。
そこで今回は、朝の水泳はダイエット効果が高いと言われる理由をご紹介していきたいと思います!

(1)朝から運動することは健康的な体作りにつながる

『うちの彼女ねぼすけだから、目覚ましにもちょうど良さそう』(26歳/美容師)

朝からの運動は、代謝を上げやすくなり健康的な体作りにつながります。
人は、朝は代謝が落ちた状態からのスタート。

このまま代謝が上がらないと体の状態的には太りやすくなり、ダイエット効果はあまり上がらなくなります。
しかし朝に体を動かして代謝を上げておけば、体は健康になり、痩せやすい体になっていくといわれています。

(2)水泳はカロリー消費が激しい

『水泳する女の子ってかっこいいよね』(24歳/会社員)

水泳は、カロリー消費の高い運動。
そのため痩せるためなら、ランニングなどよりも水泳を選んだ方が効果的とはよく言われますよね。
そんな水泳を朝から行うのですから、代謝は非常に上がりやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.