恋愛情報『【100均・カインズ・無印】かさばる食器…オシャレで使いやすい収納方法まとめ』

2019年5月18日 21:00

【100均・カインズ・無印】かさばる食器…オシャレで使いやすい収納方法まとめ

目次

・(1)ブックスタンドで簡単お皿収納
・(2)小物入れで豆皿を整理
・(3)ミニ引き出しで取り出しやすく収納
・(4)収納ボックスで色分け収納
【100均・カインズ・無印】かさばる食器…オシャレで使いやすい収納方法まとめ

かさばる食器を使いやすく収納しておけば、キッチンでのストレスも減って料理も楽しくなりますよね。
忙しい朝の食事の時に慌てることもなくなり、きっと快適な朝が過ごせることでしょう。

今回は、オシャレで使いやすい食器の収納方法をご紹介していきたいと思います。
ご紹介するものはどれも100均、カインズ、無印など、定番のショップで手に入るものなのでぜひお試しください!

(1)ブックスタンドで簡単お皿収納

『猫とかうさぎとか、意外に可愛いものがあるよね』(26歳/企画)

お皿収納にはディッシュスタンドといった専用アイテムもありますが、ブックスタンドをあえて活用する方法もあります。
ブックスタンドは100均にもオシャレなものがたくさんあり、そろえるのにも便利ですよね。

可愛いデザインのブックスタンドを見つけたら、ぜひお皿収納としてキッチン周りに活かしてみましょう。

(2)小物入れで豆皿を整理

『何が入ってるのかと思ったら豆皿で、収納にも手を抜かないんだなぁと思った』(30歳/歯科医)

豆皿はコンパクトだからこそ食器棚の中でゴチャゴチャしてしまいやすいアイテムの一つ。
そんな時は小物入れを活用し、豆皿や箸置きなどの小さな食器類はまとめておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.