恋愛情報『【無印・ダイソー】メイク収納達人はコレを使う!スッキリするアイデア4選』

2019年5月14日 08:00

【無印・ダイソー】メイク収納達人はコレを使う!スッキリするアイデア4選

目次

・(1)無印の小物入れを複数活用
・(2)無印のキャリーケースを活用
・(3)ダイソーのペン立てを活用
・(4)ダイソーのウォールポケットで見せる収納
【無印・ダイソー】メイク収納達人はコレを使う!スッキリするアイデア4選

無印とダイソーには、メイク収納にも役立つアイテムがたくさんそろっています。
メイク道具はただでさえ散らかりやすいですし、やっぱり収納しやすいアイテムを見つけておけるのが一番ですよね。
そこで今回は、スッキリするメイク収納アイデアをご紹介していきたいと思います!

(1)無印の小物入れを複数活用

『鏡の前にちゃんとメイク道具それぞれを収納してあるとお店みたいできれいだね』(31歳/証券)

無印には、小物ケースがたくさんあります。
これらを複数利用すれば、メイクボックスとして活用できるのがポイントです。

特に、コンパクトなチークやアイシャドウを仕舞っておくのにはぴったりですね。
高さのあるボックスなら、ブラシやビューラーなども入れておけます。

(2)無印のキャリーケースを活用

『女性のメイク道具はたくさんあって大変そうだけど、これなら持ち運びも便利だね』(25歳/インテリア

無印の「自立できるキャリーケース」を使ったメイク収納術もあります。
サイズはA4サイズなので、収納したいコスメがとにかくたくさんある人にはぴったりです。
キャリーケースなので簡単に持ち歩きできるのも嬉しいポイントですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.