恋愛情報『日本初! 淀川区役所のLGBT支援宣言が画期的なワケ』

2013年12月13日 19:00

日本初! 淀川区役所のLGBT支援宣言が画期的なワケ

日本初! 淀川区役所のLGBT支援宣言が画期的なワケ
【相談者:20代女性】
先日、淀川区役所がLGBT支援宣言をしたニュースが、私のTwitterで話題になっていました。ゲイの友達も、「これは画期的!」と盛り上がっていたんですが、具体的にどの辺りが画期的なんでしょうか?教えてください。

●A.自治体が正式にLGBTを支援すると宣言したのは、国内のなかでも今回が初めてのようですよ。

ライターの雪見かおるです。ご質問ありがとうございます。

淀川区役所のLGBT支援宣言について、詳しく知りたいということですね。すでに各報道機関やSNSでも注目された話題ですが、改めてどんな内容の出来事なのか。今回は、こちらの“淀川区役所のLGBT支援宣言”について、詳しくご紹介したいと思います。

●淀川区役所の“LGBT支援宣言”ってなに?

場所はみなさんもご存じの通り、大阪の淀川区。発表が行われたのは、今年の9月1日の出来事でした。

その内容は、淀川区が「同性愛や性的少数者に配慮した行政を目指す」と宣言したもの。つまり、多様な方々が生き生きと暮らせる街の実現のために、自治体が大々的にLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーなどの性的マイノリティの総称)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.