恋愛情報『実は作り置きより楽!下味冷凍で作れる簡単ごはん4選』

2019年5月19日 17:00

実は作り置きより楽!下味冷凍で作れる簡単ごはん4選

目次

・(1)生姜焼き
・(2)キーマカレー
・(3)親子丼
・(4)ローストビーフ
実は作り置きより楽!下味冷凍で作れる簡単ごはん4選

下味冷凍は時短にもぴったりなので、時間がない人はぜひ活用したい料理テクニックの一つ。
保存袋に具材と調味料を一緒に入れたら冷凍するだけで、下味冷凍は完了。

この下味冷凍で下準備をしておけば、すぐに調理に入れるのでとっても楽ちんですね。
そこで今回は、下味冷凍で作れる簡単ごはんをご紹介していきたいと思います!

(1)生姜焼き

『さっと手早く味のしみた生姜焼き作れる彼女いたら最高です』(31歳/広告)

豚肉と玉ねぎ、そして醤油など、簡単に使える具材と調味料を入れておけば、あっという間に下味冷凍は完了です。

その後は自由な時に保存袋からお肉を取り出し、解凍して焼くだけです。
お肉にも玉ねぎにも味がしみ込んでいてとても良い風味を味わえます。


(2)キーマカレー

『キーマカレーってめっちゃ大変なんじゃないの?作れたら料理上手だなって感動する!』(28歳/営業)

本格料理で難しいと思われがちなキーマカレーですが、下味冷凍を利用すれば簡単にお手軽調理が楽しめちゃいます。
下味冷凍でひき肉を用意しておけば、お肉は非常にしっとりし、味がしみ込みやすくなります。

ちなみに解凍は不要で基本的に炒めるだけなので、すぐにできる時短レシピを探しているときにもおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.