恋愛情報『ソーセージがあればなんでもできる!すぐ作れちゃうお手軽レシピ♡』

2019年5月19日 13:00

ソーセージがあればなんでもできる!すぐ作れちゃうお手軽レシピ♡

目次

・(1)ソーセージとアスパラで作る洋風チャンプルー
・(2)ガーリックとソーセージのポテト
・(3)ソーセージ・じゃがいも・パセリ炒め
ソーセージがあればなんでもできる!すぐ作れちゃうお手軽レシピ♡

お肉がないとやっぱりお弁当や毎回の食卓のおかずも味気ないものになりがちですよね。
ですがお肉がなかったとしても、ソーセージさえあれば彩りや味も抜群の素敵なおかずがたくさん作れちゃうんです。

今回は、ソーセージを使ったお手軽おかずレシピをご紹介していきたいと思います!

(1)ソーセージとアスパラで作る洋風チャンプルー

『お弁当にはいってて冷めててもおいしい』(26歳/広報)

ソーセージ5本と厚揚げ2枚、アスパラ5本、赤パプリカ1/2個、顆粒スープの素小さじ1/2、サラダ油を用意します。
二人分の材料なので、朝食+お弁当のおかずなどにも活用できちゃいます。

まずアスパラの根元を切って、下の方は皮をむいておきましょう。
そのあとは斜め2センチ幅に切り、赤パプリカも六つ割にして斜めにカットしていってください。

厚揚げは8ミリほどの棒状に、ソーセージは斜め半分にしてそれぞれ切りましょう。

フライパンに油を小さじ1杯熱したら、ソーセージ・アスパラ・パプリカを水大さじ1杯と一緒に炒めてください。
野菜の色がきれいになってきたら厚揚げを入れ、スープの素を入れて完成です。

(2)ガーリックとソーセージのポテト

『パンチ効いてるケッチャプ味、男が一番好きな味じゃない?(笑)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.