恋愛情報『幸せの近道!“お金が貯まる人”に共通する「普段の行動」って?』

2019年5月24日 05:30

幸せの近道!“お金が貯まる人”に共通する「普段の行動」って?

その理由として、レシートがたくさん入っているお財布を持っている人は、お金の管理ができていない証拠。
ポイントカードもたくさんたまりすぎていると、いざ使おうというきになかなか見つからないかもしれません。

(3)家計簿をつけている

『毎月何にお金が出てるのかって知るのは大事だよね』(30歳/教師)

家計簿をつけようとしても、面倒で続かなかった人が多いのでは?
すぐにレシートがたまってしまいますし、お金の計算が合わなくて嫌になることも……。

しかし家計簿をつけることで、お金の流れがわかります。
何にいくらくらいお金がかかっているのか、全く把握できていないようでは、お金も貯まらないでしょう。

家計簿が続かない人は、レシートだけでも取っておき、見直すようにしてはいかがでしょうか。


(4)早起きする

『お弁当作ったりもそうだけど、コンビニとかで買わないようにすると、めっちゃ節約できる』(33歳/総務)
早起きをすると、余裕を持って朝の準備ができます。
ゆっくりと朝食をとり、身だしなみを整えてから出勤。
ところが朝ギリギリまで寝ていると、朝食を食べる暇もなく、コンビニで買うはめに……。

また、バスや電車に乗り遅れてタクシーを利用しなくは遅刻してしまうかも?
このように早起きをすることで、余計な出費を防ぐことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.