恋愛情報『1日を“活発に過ごす”秘訣!すぐに実践できる「朝の習慣」って?』

2019年5月23日 07:30

1日を“活発に過ごす”秘訣!すぐに実践できる「朝の習慣」って?

目次

・(1)窓を開けて新鮮な空気を部屋に入れる
・(2)ウォーキング
・(3)1日のスケジュールチェック
・(4)読書
1日を“活発に過ごす”秘訣!すぐに実践できる「朝の習慣」って?

朝の時間を有効に活用する「朝活」を試したことはありますか?
朝は1分でも長く寝ていたくて、長続きできなかった人もいるかもしれません。

この記事では、明日からすぐにできる「朝の習慣」を4つご紹介します。
簡単だけど1日を活発に過ごすための習慣として、早速実践してみませんか?

(1)窓を開けて新鮮な空気を部屋に入れる

『朝から爽やかな空気でリフレッシュだね』(25歳/商社)

一人暮らしの人は、なかなか換気する時間がないのでは?
朝起きたら窓を開ける習慣をつけると、新鮮な空気を部屋に通して1日のスタートを爽やかな気分で迎えることができるでしょう。

朝活のために早起きする余裕がない人でも、朝起きてから外出までの間に換気することならきっとできるはず。
新鮮な空気でリフレッシュすれば、1日を活発に過ごすことができるでしょう。

(2)ウォーキング

『朝からウォーキングしてるっていう人の活き活きした姿は魅力的です』(31歳/建築)

30分くらい早起きできるなら、ウォーキングを実践してみてはいかがでしょうか。
早朝の町はいつもと違った雰囲気で新鮮なはず。

ウォーキングで軽く汗を流せば、朝の時間を充実させたという満足感があるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.