恋愛情報『お弁当だってインスタ映え♡簡単にできるフルーツ飾り切りまとめ』

2019年5月19日 07:15

お弁当だってインスタ映え♡簡単にできるフルーツ飾り切りまとめ

目次

・(1)キウイを蓮の花風に
・(2)リンゴをリボン風に
・(3)イチゴをハート型に
・(4)キウイをバラ風に
お弁当だってインスタ映え♡簡単にできるフルーツ飾り切りまとめ

インスタ映えするお弁当作りなら、まずは簡単に実践できるフルーツの飾り切りがオススメです。
可愛さあふれる飾り切りに、見た人は思わず「すごい!」と声をあげたくなること間違いなし。
今回は、インスタ映えするフルーツの飾り切りをご紹介していきたいと思います!

(1)キウイを蓮の花風に

『フルーツカットが上手な子は、料理上手な印象になるよね』(29歳/証券)

可愛さとセンスたっぷりのキウイの飾り切り。
キウイの側面に包丁の先をまずは入れていき、ギザギザになるように周りにも包丁を入れて一周します。
一周する頃には片方がカパッとはずれ、おしゃれな花の断面図が出てきます。


おしりをカットして皮をむいたら、きれいな蓮の花風の飾り切りの出来上がり!

(2)リンゴをリボン風に

『手先が器用なんだなって感心します!』(26歳/福祉)

女の子っぽくリンゴをリボン風に飾り切りするのも可愛さ爆発でオススメです。
まずは適当なサイズにリンゴをカットし、中部分を切ってリボン型に。
その後は皮に爪楊枝でリボンの輪郭を書いたら、可愛さあふれるリボンのリンゴが出来上がります。

(3)イチゴをハート型に

『女の子っぽくてかわいい♡』(23歳/飲食)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.