恋愛情報『え、なんかおいしくない……冷凍するとマズくなる野菜4選』

2019年5月19日 12:15

え、なんかおいしくない……冷凍するとマズくなる野菜4選

目次

・(1)レタスなどの葉物野菜
・(2)きゅうり
・(3)アスパラガス
・(4)ジャガイモ
え、なんかおいしくない……冷凍するとマズくなる野菜4選

なんでも冷凍しておけば作り置きとして安心と思っている人は多いのではないでしょうか?
確かに冷凍は物を腐らせずにとっておくうえで大事な方法の一つです。
ですが特に野菜の中には、冷凍するとマズくなるものがあるため、以下のような野菜を冷凍する際は要注意です。

そこで今回は、冷凍するとマズくなる野菜を4つご紹介していきたいと思います!

(1)レタスなどの葉物野菜

『母ちゃんが作った冷凍白菜の味噌汁がまずくてやばかったことあるよ』(22歳/販売)

レタスやキャベツ、ホウレンソウなど、葉物野菜はなるべく冷凍しない方が賢明!
束で買うと量も多いですし、レタス類はつい余ったら冷凍保存しそうになりそうですよね。
しかし刃物野菜は冷凍すると、野菜の中の水分が凍ってしまい、変に水っぽい感触になってしまうのです。

(2)きゅうり

『生で食べさせてください……(笑)』(32歳/講師)

きゅうりも同じ理由から、冷凍することは基本的にオススメしません。
特に生野菜として食べることが多いものは、上と同じ理由で冷凍することで中の組織が破壊されてしまうのです。
ルッコラたベビーリーフなどもあまり良くないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.