恋愛情報『はい。さよなら。彼がイラっとしてしまう「ありえない一言」』

2019年5月16日 13:00

はい。さよなら。彼がイラっとしてしまう「ありえない一言」

目次

・(1)「こんなこともできないの?」
・(2)「ここ、前にも来たことがある」
・(3)「〇〇君ってカッコいいよね」
・(4)「男なのに」
はい。さよなら。彼がイラっとしてしまう「ありえない一言」

何気なく使った言葉が彼をイラっとさせているかもしれません。
彼と付き合うことに慣れてくると、遠慮のない言葉で男性のプライドをグサグサ傷つけているかもしれませんよ!
今回は、彼をイラっとさせる「ありえない一言」を4つご紹介します。

(1)「こんなこともできないの?」

『冗談でもプライドが傷つく!』(28歳/美容師)

女性に「頼もしい」と思われたい男性にとって、「こんなこともできないの?」という無能呼ばわりは許せません。

頼んでおいたことを彼が忘れていたり、ミスしたりしたら、つい「こんな簡単なこともできないの?」という言葉が出る人もいるかも。
しかし、こんなひどい言葉を投げかけられたら、彼は「ごめん」と思うどころか「別れたい」と思ってしまいますよ。

(2)「ここ、前にも来たことがある」

『めちゃくちゃテンション下がります……』(25歳/公務員)

デートに人気のちょっとお高いレストランなど、せっかく奮発して彼女を連れてきたのに、「ここ、前にも来たことがあるんだ」と言われたら、男性はかなりショックを受けます。

「元カレと来たのかな?」と思うとテンションも下がってしまうでしょう。
このようなときは、あなたを喜ばせようとして連れてきてくれた彼に配慮が必要。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.