恋愛情報『僕の服も一緒に選んでほしいな……♡”オシャレ女子”が教える「買い物で失敗しないコツ」』

2019年5月20日 08:30

僕の服も一緒に選んでほしいな……♡”オシャレ女子”が教える「買い物で失敗しないコツ」

目次

・(1)リストアップ
・(2)整理整頓
・(3)安物は×
・(4)試着
僕の服も一緒に選んでほしいな……♡”オシャレ女子”が教える「買い物で失敗しないコツ」

おしゃれ女子になるためには、コーデにこだわりを持つだけではダメ!
買い物で失敗しないコツを覚えておくことで、時間もお金も賢く使える真のおしゃれ女子になりましょう。

(1)リストアップ

『計画的に買い物できる子ってしっかりしてて好印象』(33歳/自営業)

買い物にいく前には必ず欲しいものをリストアップしましょう。
ショッピング街は、キラキラしたおしゃれなアイテムの宝庫。
本当に欲しいものを明文化することで、無駄なお買い物を減らせます。
どうしても欲しいものが当日見つかったら、ティータイムを挟んで冷静になるなどの工夫も大事!

(2)整理整頓

『整理整頓できない子って精神的にも難がありそう……』(31歳/証券)

おしゃれ女子のクローゼットは、どんな時も整頓されているべし。
ごちゃついたクローゼットでは、持っているアイテムが把握できず無駄な買い物をしてしまいがち。
それに、服がシワになり痛むのも早いため、不意のお出かけコーデが野暮ったくなる危険性も。

(3)安物は×

『安物って、やっぱわかるよ』(35歳/コンサル)

「安いから」「今ならノベルティーがつくから」といった動機でアイテムを買うのはやめましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.